au(ezweb)をお使いのあなたにお知らせです。
(※au(ezweb)をお使いで
僕とメールのやりとりがきちんと出来ているあなたは
この記事を読む必要はありません。)
最近どうも
僕からのメールが届いていないような感じなので
今回記事にさせて頂いたのですが、
あなたがお使いのau(ezweb)のメールアドレスで
よしのぶに何かご連絡・お申込頂いたにもかかわらず、
よしのぶから一向に連絡・返事が来ないようでしたら
恐れ入りますが、
まずはメールの受信設定をお願いしたいと思います。
(僕が使っているメールはGMAILですので
ドメイン指定受信をされる場合は
gmail.comでお願いします)
ちなみにパソコンのメールが
au(ezweb)のメールアドレスに届かない理由、
および、解決方法を記載いたします。
---ここから---
メールフィルターの設定で、
インターネットからのメール受信を制限していると思われます。
方法1:PC等からのメールは基本的に全部受信
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター
→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信
→【一括指定先】の「インターネット」にチェックをつけて登録
なお、方法1は迷惑メールが届く可能性が高くなりますので、
受信したくないメールアドレスがあれば、
そのたびに「個別指定拒否先」に登録して下さい。
方法2:PC等からのメールは指定したものだけ受信(お勧め)
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター
→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信
→【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す
→【個別指定】に受信したいメールのアドレスを入力して登録
なお、間違って受信拒否してしまったメールアドレスの場合は、
「個別指定拒否」にそのメールアドレスが記載されてますので、消してください。
引用元URL↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119996986
---ここまで---
上記の内容に従って
メールの受信設定をして頂きましたら、
こちらのメールフォーム
か
アメブロのメッセージ機能
、
上記どちらかから
『よしのぶに連絡したのに
よしのぶから一向に返事が来ない内容(簡単で構いません)』を
お知らせください。
よろしくお願いいたします。
テーマ:お知らせ等
同じテーマの記事
- 今夜21時から僕のもうひとつの【恋愛成… 06月13日
- メール相談のお返事遅延のお知らせ(申し… 03月23日
- 【新春運気向上企画】明日1月6日(日・… 01月05日