テーマ:
au(ezweb)をお使いのあなたにお知らせです。

(※au(ezweb)をお使いで
僕とメールのやりとりがきちんと出来ているあなたは
この記事を読む必要はありません。)

最近どうも
僕からのメールが届いていないような感じなので
今回記事にさせて頂いたのですが、

あなたがお使いのau(ezweb)のメールアドレスで
よしのぶに何かご連絡・お申込頂いたにもかかわらず、
よしのぶから一向に連絡・返事が来ないようでしたら

恐れ入りますが、
まずはメールの受信設定をお願いしたいと思います。

(僕が使っているメールはGMAILですので
ドメイン指定受信をされる場合は
gmail.comでお願いします)

ちなみにパソコンのメールが
au(ezweb)のメールアドレスに届かない理由、
および、解決方法を記載いたします。

---ここから---

メールフィルターの設定で、
インターネットからのメール受信を制限していると思われます。

方法1:PC等からのメールは基本的に全部受信
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター
→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信
→【一括指定先】の「インターネット」にチェックをつけて登録

なお、方法1は迷惑メールが届く可能性が高くなりますので、
受信したくないメールアドレスがあれば、
そのたびに「個別指定拒否先」に登録して下さい。

方法2:PC等からのメールは指定したものだけ受信(お勧め)
Eメールメニュー→Eメール設定→メールフィルター
→アドレスフィルター→指定受信設定にチェックして送信
→【一括指定先】の「インターネット」のチェックを外す
→【個別指定】に受信したいメールのアドレスを入力して登録

なお、間違って受信拒否してしまったメールアドレスの場合は、
「個別指定拒否」にそのメールアドレスが記載されてますので、消してください。


引用元URL↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119996986

---ここまで---

上記の内容に従って
メールの受信設定をして頂きましたら、

こちらのメールフォーム
アメブロのメッセージ機能
上記どちらかから
『よしのぶに連絡したのに
よしのぶから一向に返事が来ない内容(簡単で構いません)』を
お知らせください。

よろしくお願いいたします。